【お仕事】下町ロケット【情報解禁】

先日の投稿でちょこっと触れさせていただいたお仕事の情報が公開されましたのでお約束通りここにご紹介させていただきます。
この度、九州朝日放送様のラジオドラマ『下町ロケット』のキービジュアルイラストを担当させていただきました。
小説、TVドラマで大人気のコンテンツですので担当させていただいて光栄でした。
イラスト制作に際して、ロケットに関しては全くの無知識だったのでまずあらゆる角度からの資料を片っ端から集めて構造や部品がどんな感じになってるのかを自分なりにかなり調べ上げました。その甲斐あってなんとか現実に近い感じで細部も描けたような気がします。構図に関しては、普通にパースつけて見上げるだけだと迫力が足りなかったので正確なパースで下書きした後でかなり画像を歪ませたり角度をいじってドドーン!という感じにさせていただきました。
なおイラストの大きさはポスター、交通広告、WEBなど様々な媒体でご使用いただくため余裕をもってB1サイズぐらいの大きさで描かせていただきました。
納品後には下記のように素敵なロゴなど組み合わせてとてもかっこいいデザインをしていただき、この上なく喜びを感じました。
放送の方は北海道から沖縄まで全国16局ネットで10月5日から放送予定ですのでよろしくお願い申し上げます。
詳しくは九州朝日放送様のページをご覧下さいませ。

追記:関西では10月10日土曜日よる9時15分〜9時30分、ABCラジオにて放送開始です。ちなみに元の原画はこんな感じです。

 

This entry was posted in お仕事, お知らせ, イラスト. Bookmark the permalink.

Comments are closed.