神社参拝時の出来事 & ちょっとお知らせ

私は地元の神社に月最低2回は参拝するようにしているのですが、その際境内でいろんな生き物に遭遇することがあります。
以前の投稿に書かせていただいたように本殿前に佇みこちらをガン見する黒猫にあったことなどがあれば
少し前には参拝している真上の屋根に二羽のカラスが止まっていてずっとこちらを見下ろしていることもありました。
工事中のすごく低い仮屋根の手が届きそうなところにいるのでかなり怖かったです。
カラスって間近でみるとすごく大きいので….。同じタイミングで参拝されていた他の参拝客もちょっとビビりながら参拝していました。神様の使いなのかお供え物狙いなのか?
で、本日はレギュラー陣の鳩や雀に加えて珍しく蝶が頭の上に飛んできました。帰宅後、参拝時の蝶にはどんな意味があるのだろうとか?検索してみたらこれも他の動物同様神様からの歓迎の印ということらしいのでよかったです。迷信だろうがなんだろうが都合の良いことは信じましょう!
そんな縁起の良い事もあってか最近面白いお仕事をさせていただきました。今は情報解禁前なので何もお伝えできないのですが23日以降なら発表しても良いようなのでここでも紹介させていただきます。
ではまた23日以降に。

This entry was posted in お知らせ, なんでもないこと. Bookmark the permalink.

Comments are closed.