台風無事でした

昨日の台風、私の事務所付近でもすごいことになりましたが幸い停電も何もなく無事怪我をすることもありませんでした。
ただ、今日買い物ついでに近所を出歩くと公園の大きな桜の木が根元からごっそりと倒れてたり、自販機がコンクリートの基礎から引き剥がされるように倒れてたりと、やはりすごい災害だったんだなと改めて認識しました。
うちの事務所でも網戸が勝手に開いたり閉まったりしてすごかったです。
びっくりしたのは向かいのマンションのベランダに畳1畳ぐらいの薄い鉄板みたいのが飛び込んでました。
ああいうのはあのあとどう処理するんだろう?市とかが面倒見てくれるのかな?
持ち主とかわかるわけないので市が面倒見てくれないと自費で処理とか厳しいだろうな…とか思いました。
幸いうちはベランダに葉っぱやゴミが積もった程度で済みましたので今朝から掃除だけしました。
あと向かうのトタン板の元工場みたいなお家。屋根の一部が欠けて、壁のトタンが剥がれ、ベランダのスレートがバキバキと砕けてました。住人の方がしばらくは破片が飛ばないように頑張ってましたが途中で諦めてましたw そりゃあの強風の中では立ってられなかったでしょうから。

以上、取り急ぎこちらの業務には支障をきたしておりませんということをご報告させていただきました。
なんか、このブログの更新って災害時の安否報告時だけになっててすいません。
では、また。

This entry was posted in なんでもないこと. Bookmark the permalink.

Comments are closed.