無事です

久しぶりの投稿です。
地震やら大雨やらに見舞われております大阪ですが私の住んでいる大阪市内は全く何の影響もなく無事仕事に追われております。
地震の際は本棚のファイルがバラバラと落ち、高いところにあったフィギュアが落ち、部屋に置いてあるマウンテンバイクが倒れ、神棚が倒れた程度で何も壊れることもなく事なきを得ました。
揺れている最中に気づいたことが一つ。
うちの本棚はホームエレクターなのですが本でギッチリ詰まったエレクターって思いきり揺れると歪んで揺れを吸収するんですね。若干平行四辺形っぽいことになりながら揺れに耐えたエレクターすごいと思いました。
比べるのもどうかと思いますが阪神淡路大震災の震度6強を経験した身としては、今回の大阪の震度6弱はそれほど凄いとは思いませんでした。あの時は本気で死を覚悟したので。

大雨の際はベランダからこれまでに見たことがないような豪雨に少しビビりましたが、これも何の影響もなく無事でした。買い物もいろいろ買いだめしてたので豪雨の際は出かけずにすみました。

度重なる自然災害の被害に遭われた皆様は一日も早く復旧し、元の日常生活が送れるとこになりますようお祈りしております。

取り急ぎこちらの状況報告も兼ねて投稿いたしました。
業務には支障をきたしておりませんので何かご用命ございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

This entry was posted in お知らせ, なんでもないこと. Bookmark the permalink.

Comments are closed.