響いたセリフメモ

アニメの『ブルーピリオド』観ました。
マンガの存在は知ってたけど、これ以上単行本増えるとちょっとなぁ〜と思って興味はあったのに避けてきました。
で、今日アニメのほうを観てガツンと来たセリフメモです。

「好きなことは趣味でいい、これは大人の発想だと思いますよ」

昔、親に言われたなぁ〜…「絵は休みの日に趣味で描いたら?」それを振り切って今こんな仕事してます。

「頑張れない子は好きなことがない子でしたよ。好きなことに人生の一番大きなウェイトを置くのって普通のことじゃないでしょうか?」
「好きなことをする努力家はね、最強なんですよ」

どこで読んだか忘れたけど「どうしてもやめられないことを仕事にするといい」というのがありました。
いろいろ落ち込んだりしてもなんだかんだでやめられず捨てられずに続けてきました。
その結果成功してるかどうかはわからないけど今の自分があります。
がんばりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

This entry was posted in なんでもないこと. Bookmark the permalink.

Comments are closed.