『アリータバトルエンジェル』観てきました!


『アリータバトルエンジェル』公開初日に3D吹き替えで観てきました!(画像はパンフレットから切り抜き)
大好きな原作コミック『銃夢』の実写化ということでどうなるかと不安いっぱいでしたが、前評判が良かったので大丈夫だろう思いながらも一抹の不安を抱いたまま待ちきれずに初日に劇場へ。
感想は「もう一回観たい!というかDVD買います!20年近く待った甲斐があった!」です。
実写化にありがちな原作そっちのけ的な無理矢理感とか無慈悲な改変は皆無で、よくぞここまで原作をリスペクトし、ストーリーを簡略化しながらも無理のない自然な内容にまとめてくれたことに感謝したいです。
あとアクションシーンが無茶苦茶かっこいい、というか格闘シーンでジーンと感動したのは生まれて初めてかも。続編を匂わせるような要素もチラホラと見受けられ、これは期待です。続編公開されたら必ず観に行きます。観に行こうかどうか迷っている原作ファンの皆さん安心して観に行ってください。オリジナル『銃夢』から『LastOrder』「火星戦記」とずっと読み続けている自分でよければ内容は保証します。
というか、自分はモーターボールのシーンをあそこまでやってくれただけでもう他はどうでもいいぐらい十分なのですがw
『アリータバトルエンジェル』今後にも期待です!

ちなみに下記が以前私がとある海外の方に頼まれて描いたガリィ(ALITA)です。ざっくり描いたものなのでちょっと気になる箇所は多々ありますが…。
この砂漠での対バージャック関係のシーンも実写化してほしいけど今回の流れ的には難しいかな…。
あとで知りましたがキャメロン氏曰く「観客動員数が多ければ、間違いなくあと1本は続編を作る。3部作を予定している」だそうです。楽しみ!続編見たいのでみなさん観に行ってくださいw

後日追記、2回目のアリータ観てきました。
前回は3D吹き替えで観たので「3Dスゲェー!」と思っている間に肝心のお話に集中しきれてなかったので今回は字幕版2Dで。
一回観てちゃんと内容を把握してたのでお話に集中して落ち着いて観賞できました。
やっぱりちゃんと作っているなぁ〜と感心しました。
続編に期待!

This entry was posted in なんでもないこと, イラスト. Bookmark the permalink.

Comments are closed.